ブログ名「Magician’s」に込められた意味とは?

その他
この記事は約2分で読めます。

ブログを始めて約一週間。
全ページ合計、350PVに到達しました!!

 これが多いのか少ないのかはよくわかりません(以前ブログをやっていた時はアメブロだったのですが、あれはかなり水増しされているとのことですし・・・)。
 が、これだけの人に見て頂いたのは素直に嬉しいですね。

 毎日という拘りは特にありませんが、継続して続けていけるよう頑張りたいと思います。

魔術師の赤(マジシャンズレッド)!!

さて、タイトルですが。これも今更なら話題ですね(=ω=)
普通なら一番最初の記事に書いてあるような・・・。

結論から言うと、上記表題の通り、「ジョジョの奇妙な冒険」に登場するアヴドゥルのスタンド「マジシャンズレッド」からです。
i320

なぜそれをチョイスしたかというと・・・まあ、僕が普段、友人その他に「あぶどぅる」「あぶさん」というあだ名で呼ばれているから。(顔が似てるらしいです。フッターのプロフ参照)
非常に単純な話ですね。

他の意味も(一応)ありますよ!!

で、上記ともう一つの理由ですが。こっちは少し真面目な理由。
自分が、「手品師」「奇術師」でありたい、ということですね。

コンサルティングやIT技術の活用して、クライアントの思いもよらなかった成果を上げたい。
家庭教師として、今までからは想像もできないような成長をご子息・ご息女が見せる。
そんなクライアントから見たら「手品」のような支援・サポートをできるコンサル・エンジニア・家庭教師を目指し続けたいと思い、このように名付けました。
ね、まともな理由ですよね(笑)?

なお、訳としては「魔法使い」ではなく「手品」「奇術」をイメージしています。
コンサルも、技術も、家庭教師も、「魔法」ではありませんので。
「種も仕掛けもある、きちんと説明のつく方法論ですよ」という一寸した拘りもあったり。

というわけで。本日はここまで。
みなさん、良いGWを♪

あぶどぅる

コメント