バンドマンは場所単だけでなく、部屋単位でスタジオを検索したいですよね?

エンジニア
この記事は約2分で読めます。

部屋単位でスタジオを検索できるツールを作ってみました

キャプチャ

スタジオ検索ツールを作ってみました。
名前はまだありません。

自分はバンドをやっており、普段から音楽スタジオを探すことが多いのですが。
非常に不便だなーと感じていました。

スタジオ横串で検索したかった

というのが、スタジオ(部屋)を探すのに、当然ながら「NOAH」「Penta」など各社のホームページを見る必要がありました。
当然と言えば当然なのですが、やはり横串で一覧になってたら便利だなーと

広さで検索したかった

また、個人的にはまずスタジオを選ぶ際、「場所」「使用可能な人数(≒広さ)」でフィルターしたいと思うのですが、それも各社・各店舗のサイトに行くか、電話しないと調べられなかったんですよね。

というわけで、自分で作りました。

というわけで、作ってみました。

スタジオの種類によらず検索できますよ

スタジオは現時点で、以下を登録しています。

  • NOHA
  • NODE
  • 音楽館
  • GateWay
  • BassOnTop
  • Penta
  • RinkyDink

スタジオを探したい場所・広さを入力すると、上記の各店舗から、部屋単位でスタジオ検索されます。

キャプチャ

「現在地」からの距離検索もできますよ!!

また、個人練習等、突発的に練習を行いたい際、「現在地から近いスタジオはどこかね」というのを調べたい時があります。
こちらにも対応するため、「現在地からの距離(近い)順に検索結果を並べる」昨日も付けました。

「現在地との距離が近い順に表示」欄にチェックを入れて検索すると、使用可能です。
この機能を使うと、各スタジオまでの距離も表示されます

IMG_3351

他の検索条件との併用ももちろん可能です。

※すいません。GoogleChromeでは使用不可です
※ブラウザから位置情報へのアクセス許可を”ON”にしてご使用ください

というわけで、是非使ってみてくださいね!!

是非に。ツールは以下です。

音楽スタジオ検索ツール

自分が使う用ではありつつ、皆さんの痒い所に手が届くようなツールにしていければと思っています。
ご意見・感想等頂けると嬉しいです。

では、本日はこのへんで。今週も頑張りましょう。
最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

あぶどぅる