口コミサイト経由での新規ご依頼とか、来期についてのご連絡とか

642762 家庭教師
この記事は約3分で読めます。

ご無沙汰しております、あぶどぅるです。

色彩あふれる紅葉と秋アニメの美しさに心弾む季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は、ブログ書きたいなー書きたいなーとか思いつつ、指導で駆け回っていて時間と気力が取れない今日この頃です。

師走って、まだ少し先のはずなんですけどねえ・・・。と言いつつ、まぁ必要とされるのはとてもありがたいことですな。

ONE Teacherさん経由での指導依頼、頂きました!!

以前の記事(家庭教師の探し方メリット/デメリット~口コミサイトに登録してみた~)にて書かせて頂いた、口コミサイト「ONE Teacher」さんから、体験指導の依頼がきまして。
先日体験にも伺い、無事そのまま正式に指導開始させて頂く流れとなりました。

で、そちらのご家庭でも伺ったのですが、「やはり口コミって大きな情報だなぁ」と感じました。

家庭教師を選ぶというと、やはりそう気軽にできるものではないですからねぇ・・・。
以前「連絡のDM送るときは緊張した」という話も伺うことありましたし。
家に上げる、1vs1での指導、そりゃ慎重にもなりますよね。
そのような中で、「本人以外の発信」という形でその家庭教師に関する情報が存在するというのは、ご家庭にとって大きな安心になるのかな、と思います。

このような形で、「各ご家庭の効率的で正確な情報へのリーチ」「各先生の個としてのブランディング」の双方が進んでいくと良いなぁと思う次第です(=ω=)

あ、ありがたいことに何件か口コミ頂きました。良かったら見てみてくださいね♪
ONE Teacher 杉本啓太(あぶどぅる)のページ

来年以降のスケジュール(依頼受付など)についてのご連絡

さて、というわけで。本当にありがたいことに、スケジュールが一杯になってしまいました。
いやぶっちゃけ割と前からパンパン状態で、そこから更に楔を打ち込むかの如く調整しておりましたが、流石にこれ以上は・・・ということで。

これだけ皆様に必要として頂けること、本当に運と縁に恵まれてるなぁと思います。
この場を借りてお礼申し上げます。

で、来期以降のスケジュールを

で、ありがたいことに「来年の予約とかできる?」等のご連絡を頂くこともありましたので、簡単に来年以降のスケジュールをご連絡したいと思います。

大まかには、以下の通りです。
===============
 2月頭:現6年生本番

 2月上〜中旬:5年生以下&中高生の曜日変更調整

 2月中旬〜3月中旬:6年生の継続確認

 3月中旬~:空き具合次第で新規の方のご依頼受付
===============

ですので、新しいご依頼は来年3月中旬くらいに、可能であればお受けさせて頂ければと考えています。

来年の予定について現時点で決めていないことで、ご迷惑をおかけすることもあるかとは思いますが、

  • 現中1の学年で受験後「このまま一緒に勉強したい」と言ってくださった方が何人かいらっしゃった
  • そのような場合「まだ見ぬ新規の方」より、まず「既に自分の教え子である子」を、学年問わず最優先に考えたい
  • かといって受験直前の今、現6年生に受験後に継続するかの確認なんて、できるわけない
  • といった理由から、このようなスケジュールとしています。

    というわけで、まぁ要するに「来年のことは来年決めよう」ってことですね。
    未定事項が多くて申し訳ございません。

    もし私でお力になれることで、その時にタイミング合えば、ご連絡頂けますと幸いです(=ω=)

    ===============

    てなわけで、短いですが本日はこのへんで。

    寒くなってきましたので、風邪などひかれませぬように。では。

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました