マイナビ様でコラムの連載をさせていただいています(宣伝記事)

家庭教師
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、杉本啓太@学び処あぶどぅるです。

7月も下旬となり夏休みも夏期講習も始まった今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

コロナも再流行しており、私の教え子も今週3家庭がなられて指導スキップとなったりと、本当に「かからない」というより「いつかかるか」といった感じにもなってきましたね。可能な限り感染を防ぐ対策と、発症を前提とした十分な準備、両方とも進めておくのが良いかもしれませんね。

マイナビ様で記事の連載をさせていただいています

さて、すみません。本日は宣伝の記事です。

7月からマイナビ様中学受験ナビにて、「中学受験のツボ」という企画の連載に参加させていただいています。

7月から開始の本企画、8名(4科目×2名)の先生による記事が日替わりで毎日投稿されます。なので、各先生の記事はだいたい週に1記事となりますね。私は有賀先生と共に算数を担当させていただきます。

記事が投稿されてから1週間は無料公開、その後は有料となるみたいです。

保護者のための中学受験情報サイト - 中学受験ナビ
『中学受験ナビ』は、中学受験を検討する保護者の方のための情報サイトです。中学受験の基本情報から、塾選び、学校選びに至るまで、受験を成功に導くための情報を掲載しています。「そもそも受験はするべき?」「子どもにあった勉強法は?」「親として子どもに何をしてあげたらいいの?」など中学受験に関するさまざまな悩みの解決をお手伝いし...

各記事、4年生向き・5年生向き・6年生向きとなっており、だいたい均等に投稿される感じですね。私は毎月「4年生向き1記事、5年生向き1 or 2 記事、6年生向き1 or 2記事」という構成にする予定です。

なるべく「明日から使える」実用向きなことを書いていければと思っています。読んでいただいたり、ついでに拡散してくださったりしたら超嬉しいです!!

あとは、ご感想や「読んだよ!」というお声、また記事テーマのリクエストなどいただけるととても励みになります。

少しでも皆様の参考になるような記事をお届けできるよう頑張ります!

以上、宣伝記事でした。

大変な夏ではありますが、コロナや暑さに負けず、健康には気をつけていきましょう。では(=ω=)ノシ

コメント