2023年入試終了 & 株式会社ORA-Trio設立のご報告

家庭教師
この記事は約3分で読めます。

おはようございます。新年のご挨拶から2ヶ月、色々と変化もあったのでそのご報告を。

もろもろ落ち着いたので継続的にブログ更新していきたいですね・・・。

2023年入試、終了いたしました

本年も入試が終了しました。

笑顔で短期間で終わらせられた子、長期間にわたり試験に臨むことになった子。どちらもいましたが、教え子たち皆、全力を尽くし頑張ってきました。

それぞれの当初の志望度の違いはあれど、進学先で勉強・部活・その他活動など充実した中高生活を送ってほしいなと思います。

数か月・数年たって、「やっぱりこの学校でよかった or 結果論だけどこの学校で良かった」と言ってくれることを心から願います。

[2023年教え子合格校]
尋ねられることが多いので、一応本年の教え子達の主な合格校を書いておきます。

桐朋、立教新座
浦和明の星、桜蔭、カリタス、吉祥女子、淑徳与野、頌栄、豊島岡、日本女子大附
大宮開成、栄東、城北埼玉、西武文理、東邦大東邦
青山学院高等部、国立高校
(それぞれ五十音順)

子ごとにサポート科目も内容も程度も異なりますので、指導の良し悪しなどを判断できる類のものではないと考えていますが、「このあたりの学校対策のサポートはしたことある」など、何かのご参考になれば幸いです。

株式会社ORA-Trioを設立しました

前の記事でもご報告しましたが、「株式会社ORA-Trio」を設立いたしました。

主なサービスとしては、これまで個人としてやっていた模試結果分析サービスをリニューアルして行っていきます。
また、コラム執筆や記事監修などのライティング業務、対策模試などの教材作成業務も、そちらの会社でお受けする形にしています。
またその他に、質問サポート&自習室サービスも行う予定です。

個人「杉本啓太」としての家庭教師業務以外を行う会社ということですね。

家庭教師は深く教え子やご家庭と関わりサポートできる反面、サポートできる人数が限られるという面もあります。
家庭教師以外の形で、子とご家庭の学習のサポートをできれば・・・と考え、設立しました。

株式会社ORA-Trioコーポレートサイト

サービスの紹介ページやより詳細な会社設立の目的・想い、会社の名前の由来などもありますので、よろしければ見ていただけると嬉しいです!!

そして、よろしければ周りの人に広めてもらえると嬉しいです(笑)

家庭教師杉本啓太、株式会社ORA-Trio、どちらもよろしくお願いします

家庭教師・株式会社ORA-Trio代表取締役、と二足の草鞋にはなりますが、どちらもしっかりご家庭のお力になれるよう全力を尽くしていきたいと思います。

どうぞ、ご指導ご鞭撻、応援のほどよろしくお願いいたします。

それではまた!

コメント